arc-en-ciel 虹の架け橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みが解決♪

<<   作成日時 : 2014/02/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越しした頃からずっと悩んでいました!

それは何かと言うと・・・、暖房をどうするか?って事。

冷房は前の家方持ってきた小さめのクーラーで十分。

でも、暖房となるとちょっと無理があるかな〜と思っていましたが、今年の冬もわりと暖冬気味で、クーラー用に買ったサーキュレーターを使ってなんとかしのげていました。

しか〜し、1月からの本格的な寒さにギブアップで、こちらも持ってきたちょい古めの灯油ヒーターだしてもらいを使用しました。

やっぱり温かい!!

段違いに温かい^^

ただ、古いせいか目がシバシバ(><) 独特の匂いもツーン(T T)

それが辛くて長い時間は点けていられません。

そんな時にインフル騒動&大雪・・・。

相方に「ガスヒーターが欲しいなら、今すぐ注文しろ!じゃないと意味ないやろ。」と鶴の一声。

「は〜い^^;」と注文したのが10日のお昼。

11日の朝には商品届きました!ハヤ\(◎o◎)/!

相方は仕事に出てたので、自分でゴソゴソ。

箱から出してあっちをカチ、こっちをカチ。とにかく延長コードを出してきてコンセントをぶす!

運転ボタンを押せば温か〜い♪

小型で、最初あんまり温まらないなぁ〜と思っていましたが、ほんわかとした温かさで良い感じ。

あとはガス代がいくらかかるか・・・。(ちなみに高い高いと言われるプロパンガスです)


でもね、灯油もすっかり高くなっちゃたし、電気代もバカにならない。

灯油タンクを運ぶ手間も考えたらまぁ良いか^^;


相方が帰って来て私が適当につないでたガスホースと電気コードも上手にセッティングしてくれました。

これでもうどんな寒波が来ても大丈夫。

洗濯物も乾くしやれやれです^^


*オリンピック、男子ハーフパイプボード面白いです!ショーン・ホワイトやっぱりチャンピオンだわ^^




いつもありがとうございます
励みになりますのでポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩みが解決♪ arc-en-ciel 虹の架け橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる