arc-en-ciel 虹の架け橋

アクセスカウンタ

zoom RSS モノ作り 引退宣言♪

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014年、年明けから何かと加速しているのを感じる今日この頃。

大そうなタイトルですが、このブログを最初に始めた時はアクセサリーの制作・販売が目的でした。

天然石を使用したアクセサリー作りを2008年から開始して早6年目。

楽しい事・嬉しい事・悲しい事・悔しい事、たくさん・たくさん経験させてもらいました。

でも、今新しいモノを生み出したい、制作したいという気持ちにはここしばらく全くなりませんでした。

それでも、自分が手に入れたモノを離しがたく(材料や技術とかね)、今の今まで引っ張ってきましたが、もう本当に終わったな・・・と感じるにつけ、そろそろどこかでケジメを付けたいと思っていました。

問題は、“どこで”をなかなか決められない事。

そんな風にウジウジしていましたが、とうとう決心しブログに書き込む事を決めました。

ちょうど2月も、もう後1日で終わり。

3月生まれの私にとっては誕生月が始まります。

このチャンスを逃すと、上手く再スタートをきれないんじゃないかな感じたんです。


アクセサリーを作ることでたくさんの方を知り合いになれましたし、楽しい時間を過ごしてきました。

それらを手放すのは、新しい“何か”を迎える為。

何かをつかんだままでは新しい何かが降って来ても受け取れませんから^^


これを書き込んだからって、何かが急に変わるわけではありません。

家にはたくさんの材料がザックザックとありますので、気が向いたらこれからもアクセサリーは作ります。

多分、小さな講習会もするでしょう。

でも、やっぱり流れは変わったので、新しい流れに乗っていこうと思います。


今まで私のアクセサリーを買って下さった皆様、講習会に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

素敵な時間を過ごせたのも皆さまのおかげです。

皆さまがいつまでも幸せで過ごせますように。

心からの感謝を込めて




arc-en-ciel 虹の架け橋  midori

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、たくさんありがとうございました。
みどりさんとの出会いで、今の私があります。
本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。
また改めて、ご連絡いたしますね。
Laxmi
2014/03/01 10:29
Laxmiさん コメントありがとうございます^^
私の方こそ、アクセサリーを作り始めたばかりから大変お世話になりました♪
とても・とても、ありがたかったです。
これからも、手作り市には遊びに行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします☆
midori
2014/03/02 00:10
引退って…きちんとプロ意識で制作してたってことですよね。
わたしは中途ハンパにハンクラーなのでなんだか恥ずかしいわ〜。
でもものづくりって楽しいから
今後も楽しんで自分が欲しいものを作ってくださいね。

あ、よかったら宮島イベントのオークションに
作品を出品しません?
Μ
2014/04/04 12:36
Mさん こんにちは^^
いや〜、本当のところ自分の心の問題なんですが、世間さまに表明する事で区切りをつけたかっただけなんですよ。
ですので、プロ意識云々なんておこがましくって^^;

和裁教室にも相変わらず通ってますし、好きな事だけは続けていくつもり。
時間は無限にはありませんからね^^

宮島のオークションへのお誘いありがとうございます♪
そう言ってもらえる事が素直に嬉しいです。
ちょっと在庫の確認してからまたメールしますね^^
midori
2014/04/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノ作り 引退宣言♪ arc-en-ciel 虹の架け橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる