arc-en-ciel 虹の架け橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 例年通り 新潟です♪

<<   作成日時 : 2014/01/25 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も新潟に行ってきました。

しかも、世間が寒波・寒波と大騒ぎになってるときに^^;


周り中に脅されていましたが、北陸道は全く雪がなく、上信越道に入って初めてチェーン規制に合うぐらい楽勝でした。

雪道はいくら慣れてても怖いです。

スリップしちゃうとコントロールできませんからね。

なので、道中に雪がないっていうのはありがたいっす!

画像


当日めちゃ晴れてましたよ〜^^


最近は2泊3日のスキー旅行でも、あんまりスキーは滑らなくなっちゃいました。

でも、今回はがんばりました!

5時間券の内4時間ぐらいゲレンデに出てました。

その内お茶休憩は2回。

コレなしではゲレンデなんていられません^^;

気温もマイナス10℃ぐらいなので、時々は休まないとね。

友人達と分かれた時は本気でトップスピードを出したので満足。

ゴンドラで10分の距離を10分で滑り降りました。ラストじゃなかったら、もう少し時短できたかな?


今回の旅もいつもお世話になっているお宿でしたが、今回は新井市にある豚汁屋さんも目的の一つ。

画像


画像


画像


どうやらケンミンショーにも出られた「たちばな」さんで、レディースセットA・B・C制覇!

通常食べる豚汁とは違いましまたが美味しいです。でも、私は豚汁ラーメンの方が好きかな〜。




いつもありがとうございます
励みになりますのでポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーに新潟♪
良いですね〜(私はスキー出来ませんが…)
12月に初めて新潟に行って良いとこだなぁって(^o^)
ウチからだと新幹線で一時間ですから近いのですが、こんな雪国なんですよね。近いのに嘘みたい〜
きのこ
2014/01/28 10:05
きのこさん、新潟まで新幹線で1時間なんてうらやましい〜(><)
我が家からは車で7時間ぐらいです。
4時間ぐらいならシーズン中3回は行けるのに!

新潟はお酒もお水も食べ物も、全部美味しいです^^
現地のお肉もすごく美味しいですよ。

次回は夏に行く予定ですが待ち遠しいなぁ〜☆
midori
2014/01/28 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
例年通り 新潟です♪ arc-en-ciel 虹の架け橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる