arc-en-ciel 虹の架け橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月から・・・

<<   作成日時 : 2014/01/09 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっちまったな〜です^^;

4日の夜のご馳走にステーキを焼きました。

ここ最近コストコでステーキ肉を買うようになり、ちょっとステーキの焼き方にこだわっています。

ちょっとでも美味しく焼けるようにと工夫していますが、まだまだ納得できません。

で、今回は赤ワインでフランベしちゃおうと張り切ってチャレンジ!

画像


その結果写真のように・・(−−〆)

フランベした時の火が換気扇フィルターを溶かしてしまったようで、年末に代えたばかりのフィルターがボロボロ・・。

調理中に「なんだか火柱が大きいな〜」とは思っていたんです。

でも、お肉の焼き加減に夢中だったし、フランベなんてそんなにしないので気がつきませんでした。

食後に相方から「換気扇、どないしたん?」って言われて気がつきましたトホホ^^;

正月早々やっちまった感満載ですが、大事に至らずラッキーでした♪






いつもありがとうございます
励みになりますのでポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月から・・・ arc-en-ciel 虹の架け橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる